諦められない大好きな元彼と復縁する方法

恋人と別れて復縁する、という話はよく聞きますよね。
ちょっとしたすれ違いが重なって、大好きだった相手と別れたという経験をした人は結構いるのではないでしょうか。
でも、別れてから、失ったものの大きさに気付き、「もう一度やり直したい」と思うようになる人は少なくないようです。

では、別れてからもう一度やり直すためにはどうすればいいのでしょうか。
わたし自身も彼と別れて復縁した経験があります。
わたしの体験談が皆さんのお役に立てたらと思います。

彼との出会い

大学の同じサークルに所属していた彼とはじめて会った時、わたしは彼の優しさにひかれ、すぐに彼のことが好きになってしまいました。
それで、わたしのほうから彼に告白しました。
残念ながら、その時は振られてしまったのですが、しばらくしてから、彼の方から告白してくれました。
彼への思いを捨て切れてなかったわたしは、彼のアプローチを受け入れ、こうして交際スタートしました。

彼との別れ

交際スタートしてしばらくは幸せな毎日でした。
電話やメールは毎日やって、毎週遊んで旅行に行ったり…とにかくいつもつながっていたいという思いがあり、ずっと一緒にいました。
しかし、しばらくして彼からの連絡が減ってきました。
喧嘩になったりすることも多くなり、彼から「重い」と言われたことにすごくショックを受け、結局、わたしの方から別れを切り出しました。
「別れても良い友達でいたい」とのわたしの気持ちに、彼も同意し二人の関係を終わらせることになりました。

復縁したいという思い

別れてすぐは、大学でも本当の友達のように仲良くしていたのですが、時間が経つにつれお互いに疎遠になってきました。
「このままでいいんだろうか?」と考えるようになり、彼のことを改めてじっくり考えるようになりました。
自分のほうでもっと努力するべき点があったのでは?と考え始め、性急に別れを切り出したことは間違っていたのかも…と思うようになりました。
そのように自分のことを冷静に見れるようになって、彼とまたサークルで一緒にいる機会が増えました。
彼とともにいると、やはり彼は変わらず優しいし一緒にいる時間が楽しくて…もう一度やり直したいという思いが強くなって行きました。

復縁までの道のり

まずは、彼に重いと思われていた以前の自分の悪いところを直したとちゃんと彼に分かってもらう努力をしました。
一緒にいられなくなると不機嫌になったり、彼を独占したいという思いの強さが彼に負担をかけていたのだと気付いたので、その点を気を付けるようにしました。
サークルで二人で過ごす時間がある時は、ホントに「今日は一緒で楽しかった」と思いを伝えるようにし、不機嫌になったりしないように気を付けました。
そして、いい関係を再び気付いた上で、再度告白しました。
彼もOKしてくれ、復縁が無事、成功しました。

復縁して思う事

復縁後は、喧嘩もせず仲良くやっています。
でも、最初の時のような「いつも一緒」という付き合い方ではなく、お互いを信頼していい関係を築くことが出来ていると思います。
一緒にいる時間が多ければ多いほど満たされる訳ではなく、もらえる愛情の量が関係しているんだということが今では分かります。
このように、自分の悪い点を正直に考え、分析する時間が出来たことが復縁の成功につながったと思います。

それで、復縁を考えておられる皆さんに、わたしがアドバイス出来るのは、行動する前に、まず自分はどう振る舞ったら良かったのかよく分析してほしいという事です。
よく分析し、彼が求めていることと自分の必要とをよく比較して、そして、今度は大丈夫!と思えたら勇気を持って復縁のために行動を起こして下さいね。

復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

原因で分別できる復縁のタイミング

一度別れた彼とどうせ復縁するなら、前よりもいい関係にならないと意味がありませんよね。

まず、自分から別れをきりだしたのなら、自分の気持ちがまたもりあがればいいだけですが、その場合にも相手がどのように現在思っているかも重要なカギになってきます。

逆に、自分が別れようと言われてしまった側の場合、これは相手にまた自分を好きになってもらわないといけないのでハードルが高いですね。
それ相応の努力を伴います。
さて、そんな別れ方のケースごとに復縁のベストタイミングを考えてみましょう。

まず、別れは自分からタイプ

連絡などをとっていない場合が多いでしょう。
まずは、連絡をとるところからです。
メールが無難でしょう。
いきなり電話はきまずいからですね、相手も。
最近ではフェイスブックで再会というのも多いですので、登録していない人は登録して元カレを探してみましょう。

そして、あいさつや日常のようすにさぐりをいれましょう。
相手にもう彼女ができていたら、ひいたほうがいいですね。
逆にまだフリーだったら、ねらい目かもしれません。

別れはケンカの勢いで

みなさんにも経験あるのではないでしょうか。
自分がいなくなって、相手がどれだけ困るか試してみたいと。
そして、試してみた結果淋しくかんじたら復縁を考えてもよいのではないでしょうか。

ただし、相手のこともよく観察してください。
もあしかしたら、けんかをして別れるように相手が仕向けたのかもしれません。

もし、ケンカを後悔しているようなら、別のことに意識を向けて少し頭を冷ましたほうがいいですね。

そのほうがよく相手を観察できます。
ケンカの勢いで別れてしまう場合、復縁できる可能性もありますが、相手にもともと気がないのを感じてこちらが切れてしまったような場合には諦めたほうがいい場合が多いようです。

とりあえずは、ケンカの怒りがおさまるのを待ちましょう。
それからです。

相手よりも大事なものができたとき

人間にかぎらず、たとえば勉強だとか。
受験生に多いかもしれません。
彼と付き合っていることよりも、受験勉強が大事になってしまったとか。
それで、彼への気持ちが軽くなってしまって別れてしまった。

後に振り返ってそう思うのなら、そして後悔しているなら素直に気持ちを伝えましょう。

当時は相手に冷たくしてしまっていたことでしょうから、復縁をめざすなら沢山思いをこめて優しくしてあげましょう。

ただ、それで別れてしまうような関係ならそれだけの愛しかなかったのだと、そう思うことも大事かもしれません。

また何かあったときに別れがくるケースも少なくありません。
大事なことと、付き合うことをろう両立していくか、それを計画的に考えるべきでしょう。

結婚、までは考えられない。

で別れてしまう方もたくさんいます。

結婚は本人同士が好きだけでできるものではありません。

互いの家庭や経済、仕事など、難しいものです。
そこでこじれて別れてしまうという方も少なくありません。
そこから復縁するには、その原因を解決するしかありません。

問題を抱えたまま復縁するならば、それ相応の覚悟がいるでしょう。

別れをきりだされてしまった場合

フラれたとき、理由をきいたでしょうか。
でも、その理由が本音とは限りません。
思いやりのある人でもない人でも、少なからず相手を傷つけないようにと気をつかうものです。

なので、原因は自分で考えたほうがいいでしょう。
ここで注意が必要なのは、都合のいいオンナ、に成り下がらないことです。

相手がいい人ならいいですが、こちらの好きという気持ちを利用してキープしようとする男だっているのです。

冷静になりましょう。
それでも元にもどりたいなら、素直に気持ちを伝えて、よくよく話あうことが大切です。

それでもだめなら、潔く諦めたほうがあなたの幸せに繋がります。
別れは新たな出会いの始まりです。

復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

効果的な復縁方法ってどうすればいいの?

出会いもあれば、別れもある。
恋愛と言うのは、それの繰り返しです。
時には、すっぱり忘れられる恋もあるでしょう。
ですが、どうしても忘れられない。もう一度彼とと願う恋もあるでしょう。

失恋の傷を癒すのは、新しい恋といいますが、それができない女性たちはどうすればいいのでしょうか?

ここに、大好きな彼と復縁できるヒントがあるかもしれません。

勇気を持って距離をおく

別れがやってきた時に、あなたはどんな行動をとりますか?
大好きな彼が私の元を去る・・こんな苦痛に耐えれず、彼にすがろうとしませんか?

実はこれは、復縁においてタブーです。

別れたいと言う彼の気持ちを受け入れるべき時期なのです。
これはとても大変んことではありますが、別れるのが嫌で彼にすがれば、冷静さを失います。
まずは、距離をおいてお互いが冷静になる環境をつくることが大切なのです。

冷静になる環境を与えられたら、今まで見えていなかった部分が見え始めたりするものです。
これがうまくいけば、話し合いの場を設ける事も可能になるかもしれません。

冷静になれば、さみしさも現れる事もあります。
別れを切り出した彼が、今まで当たり前のようにいたあなたの存在の大きさに気がつく事もできるかもしれません。
そうすれば、彼はあなたがいないさみしさに気がつき、大切さに気がつくかもしれません。

距離を置くと言うのは、相手にとって自分という存在の大切さを実感してもらう為の時間でもあるのです。

自分を見つめ直そう

お互いが好きで付き合い始めた2人。
ですが、悲しいことに別れを選ぶ2人もいます。
別れる際には、何らかの理由が存在する訳です。
別れた理由はなんだったのか?今一度考えてみましょう。

そのためには、自分自身の行動や態度も含めてすべてを見直しをするべきです。
彼との復縁が実現したとして、今までの自分のままではおそらく再び同じ結末がやってくるでしょう。
だからこそ、自分を見つめ直しこれまでの自分を改める必要があるのです。
今の自分を見つめ直さなければ、新たな道は開かれることはないでしょう。

復縁をすると言うのは、正直大変な作業です。
今まで積み上げてきた2人の関係が壊れ、別れを選んだ2人だからです。

一度、ダメになった2人の関係を再び元に戻すだけでは、何も変わらないのです。

結局、本当の復縁にはならず、再び別れる事になると思います。

今までの自分では結果は同じ。
今までの自分を改める事ができなければ意味がないのです。

別れが訪れて辛い気持ちを抑えきれず、すがってしまう女性は少なくはありません。
私にも経験があります。

彼にすがった場合、結果的に良い方向へ向いたと言う事はありませんでした。
彼にまとわりついて幻滅されたりすれば、もう復縁の可能性もなくなるわけです。
勇気がいる行動ではあると思いますが、彼から距離を置くことをしてみてはいかがでしょうか。

自由を好むマイペースな彼との復縁には

十人十色というように個人の性格は人それぞれです。
感情を表に出さずに何を考えているかがよくわからない、時間や約束ごとなど細かいことはあまり気にしないといったような男性も世の中にはたくさんいることでしょう。
彼のルーズさを改善してもらうために注意していたら、突然「自分はそこまで変われない」と別れを切り出されてしまったといったような場合、復縁の可能性はあるのでしょうか。
また、復縁しても同じような失敗をせずにうまく付き合い続ける事はできるのでしょうか。

許容できるようにする=彼の性格も個性のうち

あまり、他人から干渉を受けたくないいわゆるマイペースな彼ですから、まずはその性格を許容できるようにならないと復縁どころか友達としても関係を保てません。
彼が時間を守らない、大事な記念日を忘れる、といったような行動は決して愛情がないからというわけではないことを理解しましょう。
たいていの場合、悪気も悪意もありません。
マイペースな性格というのは、人に縛られず自由を好むので、その自由を侵害されるような事態に陥ると途端にその侵害する者を遠ざけようとするのです。
その代わり、他人に対しても許容範囲が大きいでしょうから、あえてマイペースな性格も彼の魅力の一つとして考え受け入れるようにしましょう。

まずは友達という関係から再スタート

彼・彼女、つきあっている関係上ではうるさく言われていたけれど、友達関係ならそこまで束縛される事もないだろう、と考えてくれそうなのがマイペースな性格を持ちあわせている男性ならではです。
復縁に向けて、まず「せっかく知り合ったのだから、せめて友達関係は維持したい」というような気持ちを伝えてみて下さい。
他人に対しても許容範囲が大きい彼の場合、感情やその時の気持ちで行動する男性とは異なり「友達なら別に害もないし」と軽く考えてくれるはずです。
マイペースな彼にとって自由を侵害されるようなことさえなければ、別れた後でも相手の女性に特に嫌な感情を持ち続けるといったことほぼはないでしょう。

相手に合わせる努力をしながら友達としてのつきあいを楽しむ

友達としての関係が再スタートできたら、彼の性格を十分に受け入れるところから始めましょう。
最初は彼に合わせることも必要になるでしょう。
苦痛に感じることもあるかもしれませんが、彼の性格を受け入れられれば気にならなくなる事もありますし、逆にルーズな部分に対して期待をしなければがっかりする事もありません。
反面、何か彼のマイペースさが少しでも改善されるような変化を見つけたときに嬉しくなるかもしれません。

友達から元通りに復縁するという気持ちではなく、友達から新しい形の付き合いに変化させた復縁を目指しましょう。
復縁に向けてできる事は段階を踏んで、関係を再構築することです。
そのため時間はかかりますので、長期戦になることを念頭に入れておくのも忘れずに。
彼と2人でいる時間を楽しめるようになれば、復縁の可能性も近づいてきます。

復縁に向けて彼の性格を受け入れ、友達としての関係を楽しむよう努力し、時間をかけても根底にある性格や価値観の違いが決定的な場合はうまくいかないこともあります。
相手を変える事よりも、自分がどこまで変われるか、このポイントが復縁を成功させる重要なポイントです。
復縁が成功しても、この点は忘れないようにしておきましょう。

復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

投稿を作成しました 6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る