好きな人とうまく恋愛するテクニックは?インスタやツイッターでは公開されないマル秘技

恋ナビで恋愛上手になろう!

「恋愛」というのはとても特別で、甘い響きを持っています。
恋愛をしている友達は悩み、笑ってとても充実していてきれいに見えます。

そんな姿を見ていると、自分だって恋がしたい!と思いますよね。
気持ちがそう揺れた時こそが、恋に向かうチャンスなのです。

恋を始める上で心に留めておきたいこと。

まず、理想と現実は別物と心得るべし!
彼氏が出来たら、あんなことやこんなことがしたい。と、つい妄想を膨らましてしまうものです。

しかし、自分の妄想上の彼氏像と実際の彼氏がイコールではありません。
彼は彼の考えで動いているもの。
こんなはずじゃあ…なんて思いをすることも覚悟しておきましょう。

彼を「恋愛のための道具」と思うべからず!

あなたは「彼氏が欲しい」のでしょうか?それとも「恋愛がしたい」のでしょうか?
後者であれば、恋に恋した心理状態から抜け出せせいない証拠。

恋愛をするために相手を選ぶのではなく、彼が好きで恋愛に発展するのです。
男性を見る目が恋愛の理想でがんじがらめになっていませんか?
一度肩の力を抜いてみましょう。

新しいことで、出会いを広げるべし!

毎日の生活に刺激がありますか?
仕事が忙しいということを言い訳にして、職場と自宅の往復だけを習慣化して外に目を向けられていないのではありませんか?
もし、そうなっているとしたら要注意。

ほんのちょっぴりの変化でいいので、毎日何か違うことをするように心がけてみましょう。
通勤で使う道を一筋変える、いつもと違うお店に寄る、ちょっと早く帰れた日は公園に散歩に行くのもいいでしょう。

こんな小さなことでも小さな発見が、あなたの刺激になるものです。
また、それがきっかけで人との出会いや繋がりが増えることもあります。

積極的に動くべし!

恋を始めようと思ったら、あなた自身を見直すことももちろん大切なことですが、待っているだけでは何も始まりません。
やはり、自分から行動をするということも大切。
肉食系を丸出しでガツガツと出会いを求める必要はありませんが、日々の生活で常に恋愛を始めるための努力をするというとこです。

実際に行動に起こせなくても、意識するだけで大きく変化します。
生き生きと日々を楽しんでいる人には、自然とステキな出会いが舞い込んできます。
恋が出来ない自分に焦るのではなく、自分磨きをしながらこれからの出会いに備えてください。

恋ナビは恋を頑張るあなたの味方

恋ナビは恋愛コラム、恋愛体験談を中心に掲載していきます。
あなたの恋愛に役立ててくださいね^^

婚活パーティーの上手な出会いテクニックとは?

婚活パーティーは、気軽に大勢の男性と話ができるのでとても便利ですよね。
しかし何度も参加しているのに、結局誰ともメルアド交換をせずに終わってしまう女性はいませんか。
「誰にしようか」と迷っているうちに時間が過ぎてしまい、結局「また次回に期待」となってしまわない為の心得術とはどんなものでしょうか。

パーティーの流れを知っておくと有利

婚活パーティーには、交流時間内に自分たちで自由にメルアド交換ができるシステム、幹事を通してメルアド交換ができるシステム、パーティー終了後に幹事に連絡をとりメルアド交換の了解を得るシステムなどがあります。

これはと思った人に、どんなタイミングでアプローチができるのかを知っておくと良いでしょう。
また、当日は早めに行ってトイレの場所を確かめておき、メイク直しもして万全の態勢を整えておきましょう。

早い段階でお目当てを決める

少なくとも最初の自己紹介の段階で、3人はお目当てを決めておきます。
自由時間の中盤までには2人まで絞っておきましょう。
最後に一人に決められなかったら、カンでも良いので一人はキープしておきます。

どうしても迷ったら

そうは言っても誰にしようか、「ピン!」と来る人がいない場合はどうしたら良いのでしょうか。
そんな時は、今まで選んだことのないタイプの人から選ぶと良いでしょう。

自分の好みや条件だけで男性を選んでいると、誰が誰だか分からなくなってしまいます。
自分の脳に刺激を与える為にも、新鮮なタイプの男性と知りあってみましょう。

婚活パーティーは、知りあってメルアド交換してなんぼなイベントです。
早めの行動をとり、一生懸命婚活をしている自分に自信を持つようにして下さいね。

大好きな彼氏と長く付き合うコツとは?

なかなか恋愛が長続きしないということで悩んでいる人は少なくありません。
3年、5年と長く続いているカップルを見て、なぜ私はうまくいかないのだろうと頭を悩ませることはありませんか。
3年以上同じ男性とお付き合いをしているという女性達から、恋愛を長続きさせる秘訣を聞いてきたのでそれを紹介します。

スキンシップを欠かさない

スキンシップを欠かさないカップルは長続きをします。
男性からキスをしたり、「好きだよ」と言ってくれる人は少ないので、あなたから彼にスキンシップをするようにしましょう。
会った時には必ずキスをする、好きだと伝えるようにすると効果的です。

一緒に食事をする機会を多く作る

デートの時には食事をすることがありますが、なるべく同じものを食べる機会を作ることは大事です。
同じ物を食べることで仲が深まると言われているので、ぜひ試してみてください。

「ありがとう」と伝える

些細なことをしてもらった時でも「ありがとう」という言葉を、忘れないように伝えるようにします。
「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることにより、彼がまたあなたのために何かをしようという気持ちになりますし、
気持ち良くお付き合いできます。

我慢をしすぎない

彼に好かれようと思うあまり、遠慮しすぎている人がいますが、これは逆効果になります。
「今日は疲れているから、早く寝たい」「寂しいから会いたい」など、自分の気持ちを伝えることで、彼も自分の気持ちが
言いやすくなります。
結果としてお互いがストレスを溜めずに、長続きさせることができます。

ちょっとしたコツで、恋愛は長く続くものです。
自分はどこが足りなかったのかを見直して、ぜひ参考にしてほしいと思います。

恋愛成就させるメールテクニックとは?

男性は何気ないメールのやりとりなどがめんどくさいと思ってしまう人もいます。
しかし恋愛に発展させるためには、メールを上手く使うことが効果的なことは事実です。
どうやって男性の気持ちを惹きつけて、メール交換から短期間で仲良くなれるのかについて、そのポイントを紹介していきます。

付き合えるかなと思わせるようなメール

メールの段階からカップルのようなやり取りができると、男性は「この女性と付き合えるのではないかな」と期待して気持ちが高まっていくことがあります。
男性が全くやり取りについてきてくれていない、一方的なような感じがするという場合には、この方法は使わないようにしましょう。

ハートマークを使うポイント

男性は女性からハートマーク入りのメールが送られてくるとどきどきするものです。
しかしたくさん使いすぎると効果が薄れてしまいます。
ここぞという文章の時にハートマークを付けると、効果的になります。

名前を入れる

メールの時に「○○くん」と自分の名前が入っていると丁寧な印象がありますし、会話をしているなという気持ちになりやすいです。
また本名でなくても男性が気に入ってくれるようなあだ名などをつけて、それをメールに入れるようにすると、一気に距離が縮まったように感じます。

誘ってもらいやすいように情報を入れる

デートにつながるためには、自分がいつ空いているのか、どういったところに行きたいのかなど情報を入れることがお勧めです。「今週末は暇だよ」「前からあのお店に行きたいんだ」など情報を入れておくと、男性はその情報を頼りにしてデートに誘いやすくなります。

嫉妬厳禁!彼氏が他の女を褒める理由とは?

彼と共通の友人たちと飲み会をした時に、後から彼の友人の彼女の誉め言葉を聞くと、ちょっと嫉妬を感じますね。
彼が友人の彼女を誉めるには、それなりの理由があるものです。
見習えるところは見習って、貴女も彼の友人から「いい女だな」と誉められるようになりましょう!

彼の過去を詮索しない

男友達ならば、彼の過去の彼女について当然知っているものです。
しかし元カノの話題が出た時にも平然と知らんふりをできる彼女は、男性から見て女神の様に見えます。
皆が気を遣っているタイミングで「そうなんだ、○○くんらしいね」と一言添えられれば素晴らしいでしょう。

男性を立てることができる

男同士の会話というのは時に下ネタだったり、時には彼女に知られたくないような話題をしたりするものです。
そんな時には男性の会話に一切口をはさまず、頬笑みながら他の女性と会話しているか、飲み物や追加オーダーについて気を配っている女性ならばとても魅力的です。

たとえ彼や彼の友達が間違ったことを言っていても、決して口を挟まないようにします。
それでいてもしも酔っ払って喧嘩になりそうなときは、「まあまあ」と治められるように、空気を読める女性になりましょう。

女性と飲みに行くことを許してくれる

これは女性のとって一番我慢が必要となるところです。
もしも彼が仕事関係や大切な友人関係での飲み会、ジョークとして女性の多い場所にいくことになっても、笑って送り出してあげられる女性になりましょう。
しかし何でもアリ、という訳ではなく、あくまで連絡を入れてよね、とやんわり釘を刺しておきましょう。

決して男性から見て都合の良い女性になるのではなく、「見て見ぬフリ」が出来る女性が評価されます。
上手に彼の首輪を操れる女性になって下さいね。

投稿を作成しました 10

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る