【社内恋愛の復縁】元カレ・元カノが同僚の場合の復縁方法は?やり直せる?

元カレとの復縁には、少し距離をおくほうが良いと思います。
しかし、その元カレが同僚の人だとしたらどうすればいいでしょうか?

少し距離をおくには

距離をおくとは、もう1度やりなおしたいと思っているカレと、会ったり、連絡をとったりしないということです。
少し時間をおけば、自分を見つめ直し、冷静になることもできますし、別れ際の喧嘩や、嫌なことを、少し忘れることができるからです。

同じ会社にいる同僚の元カレへの態度

別れたカレと同じ会社にいるのは、かなりしんどいことですが、メソメソしていたり変な態度をとったり、意識しすぎては、絶対いけません。
明るくさりげなく、いつも通りの態度が大事です。

未練がましい態度はやめましょう

相手が別れたいと思っているのに、しつこく追うようなことは、より相手を遠ざけてしまうのでやめましょう。
好きだという気持ちを誰にも気づかれないようにして、付き合う前の自分に戻りましょう。

他の男性との仲の良さをさりげなくアピール

元カノは、いつまでも自分のことを好きだと思ってしまうのが男性です。
自分がふった元カノにでさえ、自分のことを好きでいて欲しいと考えています。
なので、その元カノが、他の男性と、目の前で楽しそうに仲良くしていると気になってしまいます。
「とられたくない」という気持ちが、不思議とでてきます。

変わった自分を見せる

元カレとは、会社で会ってしまうこともあるので、そんな時に、今までとは、全く違うファッションや、メイクの自分を見せると良いでしょう。
きっと、会社の人から、ほめられたりしているのを見て、「もったいないことしたかな。」と思わせることができるのではないでしょうか。

会社の飲み会などを利用する

会社での飲み会や、イベントがあった時には、楽しい気分で、開放的になっているので、アピールするチャンスかもしれません。
みんなに、気遣いのある行動をしていたり、明るく、笑顔で楽しんでいる姿を見せていると、彼の中で、良いイメージになっていくので、復縁しても良いかもしれないという気持ちになっていくかもしれません。

良いイメージからはじまる恋愛と違って、復縁は、嫌なイメージから、良いイメージに変えていかなければならないので、自分を振り返って、新しい自分になることが大事だと思います。
なので、焦らず、新しい自分を相手に見てもらうことが、とても大事なような気がします。
そして、相手から、復縁したいと言ってもらえるようにしたいですね。

復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

男性の独占欲と所有欲を刺激して復縁する方法

破局した相手と復縁したいと思い、色々努力はしていても、あまり状況に変化が無く、やきもきしている方も多いのではないでしょうか。
そんな時は、男性の本能を少し刺激する方法で、彼の心を自分の方へ向かせる方法があります。
おすばかりではなく、少しひいたそぶりを見せることも、復縁には有効なことがあります。

独占欲と所有欲を刺激する

男性側からふる形で破局したというパターンに、有効なのがこの方法です。
男性には、根底に独占欲と所有欲が眠っています。
自分のものだと思っている相手が、他の誰かにとられてしまうという危機感から、あなたを再び自分の元へ置いておきたい、という欲が彼に生まれるかもしれません。
別れた後も、あなたが自分を好きだと思い込んでいる場合は、あなたに安心しきっている可能性があります。
そんな時に、異性の影をチラつかせれば、彼はあせりだすかもしれません。

イメチェンして動揺させる

もし、彼と会う機会があれば、実行できる方法です。
いままでした事の無いようなファッションや、ヘアスタイルやメイクなど、昔と少し変わったあなたを見た彼は、あなたに新しい恋人が出来たのではないかと、疑いをもつ可能性があります。
その事で再び彼があなたに関心を持つと同時に、所有欲と独占欲が働き、誰かにとられるまえに復縁を持ちかけてくるかもしれません。

SNSなどを利用する

もし、変わったあなたの姿を実際に見せる機会がない場合、SNSなどを利用する方法があります。
あまり一人で行かないようなスポットなどの写真を載せて、遊びに行った報告などをすれば、「もしかしてデートかも」と思わせる事ができます。
そうすることで、彼を動揺させることも可能です。

やりすぎは禁物

あくまでも、「異性の影をチラつかせる」事が目的なので、やりすぎてはいけません。
男性は、所有欲と独占欲が強いのと同時に、プライドも高く、自分が傷つく事も嫌います。
既に誰かのものになっていて、自分が手に入れられないと分かれば、あっさりと引き下がり、あなたに興味をなくしてしまうかもしれません。

この方法を成功させるポイントとしては、異性の影をチラつかせつつも、彼にまだ気持ちがある、という事を見せる事も重要です。
そうする事で、彼の中で、あなたを再び手に入れたいという欲求が生まれるようになります。
飴と鞭の使い分けで、彼の心を揺さぶり、彼に復縁したいと思わせるよう努力しましょう。

復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

焦らず感情をコントロールして復縁する

まず、復縁をしたいのなら、相手の真実の気持ちに気付き考えられる冷静さを取り戻してください。
そして自分本位な考え方はマイナスです。
今すぐ捨て去る事をお勧めいたします。
相手の気持ちになって話のできる自分になる事が大切なカギとなるでしょう。

別れをもう1度振り返る

これは本人にとってとても辛い事です。
ですが復縁を目指すのなら、この難関を是非とも潜り抜けてください。
決して後悔はしない筈ですから

  • 自分が相手にフラれた場合

どこがダメだったのか、何が嫌になったのか、自分の事を相手が好きでなくなった理由、
別れたくなった理由、それらを知る事が出来れば、修復は、不可能ではありません。
復縁は決して叶わない望みではないのです。

  • 自分が相手をふってしまった場合

感情的になってしまう事は、誰にでもあります。
それが一時の気の迷いだったとしたら、充分、反省し、これからの自分の在り方を見つめ直した上で、
謝罪の気持ちを含めて一刻も早く間違いを修正する必要があります。
素直な気持ちを正直に相手に伝えてください。
幸運にも、相手に許しを得られ再び受け入れられたのなら、改めて感謝の気持ちを心から伝えましょう。
2度と同じような事を繰り返さないためにも、次は無いと肝に銘じてくださいね。
※その他に理由がある場合は、様々なのケースがある為、また別の機会に、お話しましょう。

  • 自分を磨く

復縁を叶えたいのなら自分磨きも、もちろん必要です。
あなたが女性なら女子力アップを心がけましょう。
ただ自分が望むだけでは無く、相手に望まれる自分になる努力をすることは当然です。
逃がした魚は大きいと相手に思わせるのです。

  • 感謝を忘れない

復縁に対してのタブーは、相手を責める事です。
過去の不満や相手の悪態が脳裏をよぎっても決して口に出すべきではありません。
逆に感謝の気持ちや謝罪の気持ちは、少し大袈裟なくらいに表現するのも良いでしょう。

  • 思いやり

復縁だけに限らず、恋愛する上で言えることは「押せば引かれる、引けば押される」の心理が働くものです。
そして我儘が通るのは最初だけです。
全く別の人間同士の男女が付き合っていく上で大切な事は、相手の気持ちを認め合えるかどうか、これは男女に限らずとも、どんな場面でも言えることです。
相手を思いやる「思いやりの精神」は決して忘れないようにして下さいね。

復縁したいほど、好きな相手なのですから、それを望むならまず、相手を変えるのではなく自分を変えてください。
それでこそ、人を愛する、人に愛される自分になれるのです。
長くなりましたが、是非、愛する人との復縁を叶えてくださいね。

復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

心理学のテクニックを応用して復縁する

復縁を考えている人にとって、心理学のテクニックを応用してみるのも一つの手段です。
できることは試してみたい、と思う人は参考にしてみるとよいでしょう。

段階を踏んで徐々に受け入れてもらうテクニックーフットインザドア

Foot-in-the-door(フットインザドア)とは開いたドアの隙間に足を踏み入れるという意味で使われます。
これは心理学のテクニックとして有効な手法の一つでもあります。
相手に受け入れてもらえそうな些細な要求から始めて、次第に大きな要求をし最終的に相手に受け入れさせるという心理学のテクニックです。

「ほんの少し10分だけでいいから話をしましょう」
「連絡先のメモだけ受取っておいてください」
といったような相手が了承しやすい小さな要求を出していくのです。

このような小さな要求であれば相手も受け入れやすく、心の象徴でもある「ドア」をほんの少し開けてくれる状態になります。
そして、そのドアの隙間にほんの少しでも足を踏み入れる事に成功すれば、そう簡単にドアは閉められませんので、次第に大きな要求を試みていくのです。
一旦要求に了承している相手には、それを覆すことが難しくなりますので、最終的に大きな要求も受け入れる確率が高くなるのです。

拒絶承知の上で真の要求を受け入れてもらうテクニックードアインザフェイス

Door-in-the-face(ドアインザフェイス)とは、目(顔)の前でドアをバタンと閉め拒絶するという意味で使われます。
最初から拒絶されるのは覚悟の上で、受け入れてもらえないよな大きな要求をし、少しずつ小さな要求に変えていきます。
そして最終的に本当の要求を受け入れてもらう心理学の手法です。

復縁したい相手に「もう一度やり直したい」と直球で要求を伝えればもちろん断られる確率は高いでしょう。
要求を断った相手は罪悪感を感じます。
その後は、
「それなら、あなたの好みのお店を見つけたらか一回行ってみない?」というような本当の要求に近づけていくのです。

断られるのを覚悟で真剣な態度で最初の要求を出す事で、断った相手は罪悪感を感じていき、最終的な本命の要求を受け入れる確率が上がるというわけです。

錯覚心理を利用するテクニックーつり橋効果

つり橋効果という言葉はよく聞く言葉ではないでしょうか。
その名の通り、つり橋のような不安定な場所=不安や恐れを感じている そんな時に出会った人に好意を持ちやすいといった心理的効果です。
一種の錯覚なのですが、外から起こりうる恐怖や不安と要素が刺激し、ドキドキする気持ちが恋愛感情と勘違いしてしまうのです。
アミューズメントパークにあるアトラクションや、ホラーやサスペンス映画など、ドキドキするような刺激がつり橋効果を引き出しやすくなります。

音楽についても同様な事がいえます。
ノリのいいリズムのある音楽を聴いて一緒に盛り上がる事で心拍数が上がり、それに釣られて、ドキドキする気持ちが高まるのです。
つり橋効果の作用で恋愛に落ちやすくなるのも心理学のテクニックの一つです。

おわりに

心理学のテクニックは復縁したい相手に効果的な手段として使うことはもちろん可能ですが、その人の性格やその相手が置かれている環境や状況を理解し把握する事が一番重要です。
使う方法を誤ると逆効果になってしまう場合もあるので注意が必要です。
心理学を復縁に使用する時は、相手の分析を十分に行い、一つの手段として応用するようにしましょう。

復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

復縁成功の鍵は、別れ話のタイミングから始まる

復縁成功の伏線は、実は別れ話を切り出されたタイミングから始まっています。
別れ話を切り出された時の、あなたの対応次第で、復縁が成功するかどうかが決まります。
でも、別れ話を切り出された時は、こちらとしては予想もしていない状態だから、そんな状況で戦略的な対応なんてできないという反論もあるかと思います。
ですが、男性の心理は思いのほかシンプルなもの。女性が冷静に対応さえすれば、別れ話をしてきた彼から復縁の話を持ちかけられるまで、実にスムーズに進めることが出来るのです。

男性が別れ話を切り出す前に見え隠れする態度

男性は、一旦別れることを決意するとある行動に出ます。
それは、3日から5日程度の一定の期間、理由なく音信不通になること。

この日数は個人差がありますが、普段の彼の連絡スパンから考えて「あれ、連絡こないな。おかしいな。」と女性が感じるくらいの期間です。
なぜかというと、男性はこの音信不通期間を設けることで、自分自身が彼女と別れることの決意を固めることと、彼女に対しての気持ちの準備をさせるのです。
なので、こうした音信不通があった場合は、別れ話を切り出されるリスクを想定しておかなくてはなりません。

男性が別れ話を切り出した時、女性が取るべき態度

 そして、男性が別れ話を切り出した時には、泣いてすがるなんて御法度です。
どんなに悲しくても、「分かった。今までありがとう。さようなら。」と、あっさり別れを受け入れて、今までの感謝を伝え、あっさりとこちらから話を終わらせるようにしましょう。
この態度は、彼にとっては予想外のもの。

彼は、あなたが泣き崩れて別れを拒むことを想定しているので、その想定を裏切るようにしましょう。
すると、「あれっ?」と彼はパニックになります。
そして、あっさりと別れを受け入れられたことで、逆にあなたに対する執着心というものが芽生えることになります。自分のものだと思っていたものが、他人のものになると惜しいという気持ちが芽生えますよね。
その心理を利用するんです。

別れた後の、女性が取るべき態度

別れ話が終わったら、何日間はひっそりと悲しんで泣くのも大丈夫です。
ただし、一人きりの時のみにしてください。

そしてその期間が終わったら、彼がいた時には出来なかった合コンや飲み会などを全力で楽しみましょう。
そして、共通の友人知人から、あなたが「別れたようには見えないくらい元気そうだよ。

むしろ、前より充実してそう」という評判を彼に届くようにしむけましょう。
すると、彼から「やりなおそう」という言葉を貰うことができますよ。
いかがでしたか。別れ話をするタイミングでこうした正しい対策が取れていると、すんなり彼から復縁の話がもちかけられますよ。

復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

電話占いから対面鑑定で復縁

いつの時代も、占い鑑定というのは身近な他人からの意見を受け入れることができる方法のようです。
日本でも、ずっと昔からこの占い鑑定に頼ってきたところがあるようです。

有名なのが、卑弥呼の時代のことです。
彼女は銅鏡などを用いて、これからどうすればいいのかなど、政治にも占い鑑定を活用してきたと言われています。
このように、行き詰ってしまった、またはどうすればいいのかわからない時には、占い鑑定のお導きを求める文化が流れています。

さて、現代でも占い鑑定には多くの人が興味を抱いているようです。
その証拠に、手相や人相、四柱推命、姓名判断など、さまざまな種類の占い鑑定があります。
毎朝目にするニュース番組でも、ちょっとした占い鑑定は流れています。
誕生月別であったり、星座別であったり、血液型別の占い鑑定もやっています。
お出かけ前に、サッと確認していく人が大勢いるのだろうなーと需要の高さが伺えます。

もっと詳しく知りたい人というのは、対面での占い鑑定へと足を運ぶことがあるかと思います。
これは特に女性において、一度は経験があるかもしれません。
私も、その一人です。

誰でも気軽に相談できる、アドバイスをもらえるということで、若い女性には人気があるような気がします。
彼女たちのほとんどは、恋愛に関することを占い鑑定してもらいたいのでしょう。
意中の男子は、私のことをどう思っているのか?
付き合っている彼との今後はどうなるのだろうか?など。
九割以上の若い女性は、恋愛をメインにしたものとなっていることでしょう。

それとは別に、もっとプライベートな空間で占い鑑定をお願いしたいと考える人たちもいます。
グッと年齢層が上がるケースがそれで、忙しく働く男女には電話占いも手軽に思います。
私が以前お世話になっていた先生は、突然お店を閉めてしまっていました。
お店へ行くと張り紙があり、電話占いへと転身されたとのことでした。
早速お電話し、事情をお伝えすると、特別に対面占い鑑定をと快くお招きいただけました。
そして、無事復縁することができました。

復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

投稿を作成しました 7

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る