復縁できるLINEやメールの方法は?連絡する頻度や元彼・元彼女の心境を解説

別れた恋人と復縁を望場合、わずかな縁でも残しておきたいと思うものです。
電話は直接的過ぎて敷居が高い、そうなると便利なのはやはりメールです。

相手の反応が、メールの場合明確に分からないことから傷つかなくて済む反面、相手によってはうんざり感を与えることがあるのもメールのデメリットです。

そして、メールの頻度は相手のタイプによって明暗が分かれるので注意が必要です。

元々、お付き合いしている頃からマメな彼であったのならば、頻繁のメールは苦にならないことが多いでしょうが、それも別れた経緯によって変わります。
完全に、あなたを拒絶しているような場合、例えばメールを送っても全く返信が無かったり、また冷たい感じのメール返信であれば、一ヶ月に一回くらいに留めておくのが無難です。

また向こうから頻繁に来る機会を待つのが得策です。

別れた後であっても、寂しがりやで人恋しさからメールを送ってくる彼もいるかと思いますが、ここはあえて尻尾を振りすぐにメール返信するのはぐっと堪えて下さい。
相手から来るメールの半分くらいの返信が、かえって相手の気持ちをひきつけることがあります。
ここは駆け引きでもあるのですが、絶妙なタイミングをねらって効果的な文章のメールを送りましょう。

量より質を心掛けたメールが吉となります

相手から普通にメールが来る場合は、向こうから振った場合ですと確立がかなり低く、もしあったとしても何かしら利用されていることが多いので舞い上がり過ぎ無いよう注意しましょう。
メールはあくまでも手段なので、用も無いのにだらだら送り続けるのは悪い印象を与えます。
返信も、来ることもあれば来ないこともある場合は、来ない場合にどのようなメールを送ったのか分析することが大切です。

自分本位のメールではないか、相手を振り回すような内容ではないか、何かしら相手をうんざりさせる要因が詰まっていることがあります。
男性の多くは、いちいち指摘するのが面倒であれば無視をするという手段を取ることが多く、それは無言の拒絶です。
無言の拒絶に出会ってしまったのなら、一度しっかり頭を冷やして、冷却期間を置いた後によく考えたメールを送るように心掛けましょう。
メール好きの相手ならば、別れたとしても週に2から3回くらいのメールは多いとは思いません。
なんとなく暇つぶしの会話から始まり、何かのきっかけでよりが戻ることもあるのでそのチャンスを逃さないようにしたいものです。

復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

元カノと別れたパターンで復縁方法を変える

「男は上書き保存、女は名前を付けて保存」とよく言われますが、男性は彼女と別れて他の女の子と付き合っていても、過去の彼女と現在の彼女を比べてしまいがちです。

男性は女性に比べ、コレクション精神が旺盛な為か過去の恋愛を大切にファイリングして抱え込む傾向があるので、やっぱり前の彼女が良かった別れてから後悔することが多いようです。

それを踏まえて復縁したいと思ってはみたものの、どのように元カノにアプローチしていいか分からない男性の為に、元カノと復縁できる効果的な方法をアドバイスします。

元カノとの現在の関係

  • 自分から彼女を振った場合
  • 自分から彼女と別れてしまった場合、あまりにも自分勝手、都合がよすぎると相手に思われるのは当たり前のことですが、その否定的な気持ちをいかにひっくり返すかが復縁のカギとなります。

    • 彼女から振られた場合

    自分が振られた側の方が、復縁の難易度は高くなります。この場合別れの原因が自分にあったのならより難しいでしょう。その原因をしっかりと見据えなければなりません。

    • 自分や相手の浮気が原因で別れてしまった場合

    相手の浮気が原因なら、それを許してでも元に戻りたいという意思が一番必要です。自分の浮気が原因なら、元カノは相当傷ついているはずなので、復縁を迫っても自分の信用を取り戻せるのかを考えなければなりません。

    • 別れてから半年~1年以上経過している場合

    別れてから時間が経っている場合は、親密だった空気も失われていますので、その関係を取り戻すのにはかなりの努力を必要とします。

    別れたパターン別の復縁方法

    • 自分から振った場合

    復縁できるかの見極めるには、元カノがまだ自分に未練があるかにかかってきます。振られた女性にもプライドがありますし、自分を振った相手に復縁を迫られたからといってすぐに飛びつくことはあまりありません。

    たとえ元カノになじられようと、けなされようと頭を下げて誤り続けるしかありません。何度も謝って誠意を見せ、辛い思いをさせてしまった事を、誠心誠意をこめてあやまり続けるしかありません。ここで冗談半分の言い方や、テレ笑いなどを浮かべてしまっては逆効果になりますので注意しましょう

    • 彼女から振られた場合

    一番大切なのは、自分に何が足りなかったのかを振り返ってみることです。彼女が離れていったのには必ず原因があります。何も変わっていないのに、自分が好きだからといって復縁を迫っても、嫌われるだけで終わってしまいます。

    • 自分や相手の浮気が原因で別れてしまった場合

    恋愛において、浮気は絶対的なタブーです。相手の人格を否定していることにもつながりますし、一度失ってしまった信用は小さな努力を積み重ねることでしか回復しません。

    いきなり元サヤに戻ろうと提案しても、徹底的に嫌われてしまうことにもなりかねませんので、まずは友達からやり直すのが一番適当な方法だと思います。その際決して彼氏きどりや身体の関係を持とうとしてはいけません。小さな積み重ねで信用を利戻していき、満を持して復縁の話をしないとなにもかも壊れてしまいますので注意しましょう。

    • 別れてから半年~1年以上経過している場合

    ここまで離れてしまうと、もう他人という感情に近くなっていると思います。もう一度関係をリセットするつもりで、出会った頃を思い出してみて、最初はメールで相手の環境や状況を把握し、友達のように接してゆきましょう。アナタに未練がある場合、彼女の方からアプローチをくれる可能性もありますので、彼女からのサインを見逃さないようにしましょう。

    恋愛は心と心は通じあうことによって生まれる「好き」という感情を大切にしなければ生まれることはありません。
    一方的な感情だけで突っ走ると、相手にとって不愉快ですし、男性の場合は特にストーカーのように思われてしまい、復縁話を持ちかける前に嫌われてしまうかもしれません。

    一番大切なのは「元カノの気持ち」だということを忘れないようにして、復縁を目指しましょう。

    復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

    復縁の成功をイメージして復縁の可能性アップ!

    自分は想像し、イメージしたことが現実になるというのが、「引き寄せの法則」です。
    「過去」にイメージしたこと、考えたことが「今」を創っています。
    そして「今」イメージし、考えていることが「未来」を創っていきます。
    復縁成功のイメージを持つことで、現実に成功する可能性を上げることができるのです。
    復縁失敗のイメージを持ってしまうと、復縁できる可能性を逆に下げてしまうのです。

    なんで失敗するを持っているといけないのか

    一度終わってしまった関係を修復するのは困難だと考えていませんか。
    そんな風に考えてしまい、「復縁を目指しているのに、成功するイメージを持てない」
    復縁を願っている方には、そう感じている方がとても多いようです。
    しかし、失敗をすることばかりイメージしていると、自分がイメージしてしまった「失敗するかも」という不安から、行動に移すことができなかったり、いいタイミングを逃してしまうかもしれません。
    恋愛にかかわらず、「ひょっとしたら上手くいかないかも」と思っていることは、実際に上手くいかないことが多いです。

    「復縁できた」という成功イメージをもつ

    「失敗してしまった」というイメージを取り除き、成功イメージを持つためには、復縁した後の気持ちやプロセスを具体的に想像することが大切。
    ノートにイメージを書き出すのも効果的。
    「復縁したら、2人でどのような楽しい時間を過ごすのか」「2人でどんなところへデートにいくか」「一緒にどんなおいしいものを食べようか」そういったイメージをできるだけ具体的に書き出してください。
    そして、「未来」から「現在」に向かって、復縁成功のプロセスを書き出していきましょう。

    繰り返しイメージすること

    頭でイメージをしても、心が「本当に成功できるのか」と疑ったり、不安になることがあります。
    それを打破するためには、成功イメージを繰り返すことが重要です。
    繰り返しイメージすることにより、自分の中にそのイメージを定着させ、強く信じることができるようになります。
    イメージをする時は、リラックスした状態で行うのがおすすめです。

    一度終わってしまった関係だからこそ、「また失敗してしまうのでは」というマイナスイメージをもってしまうことが多いとは思います。
    しかし、自分の考え方次第で、恋愛だけではなく何事においても「成功するか」「失敗するか」が決まってくると思います。
    毎日を明るく、プラス思考で笑顔で過ごしていれば、きっと復縁もできることでしょう。

    復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

    遠距離恋愛の間に自分磨きで彼をときめかせる

    遠距離恋愛は、お互いが離れている分、すれ違うことも普通の恋愛より多く、その寂しさから、別れを選んでしまう場合があります。
    しかし、後から別れたことを後悔してしまい、悩んでいる方も多いのではないかと思います。
    遠距離恋愛での復縁を目指す方へのポイントをご紹介します。

    連絡先は確保しておくこと

    遠距離恋愛は、住んでいる離が離れているので、普通の恋愛のように、気軽に会うことも出来ません。
    その分、連絡先の確保は最も重要になります。
    復縁したいあまりに、彼に詰め寄ってしまうと、彼に連絡を絶たれてしまい、もう連絡をすることも出来なくなってしまう可能性があります。
    あなたからはなるべく連絡しないようにして、来るべき時を待ちましょう。

    明るい未来をイメージしてもらえるようつとめる

    遠距離恋愛をしている間も、いつかはお互い近くで暮らしたい、という未来を描いていたと思います。
    別れを選んでしまったという事は、あなたとの明るい未来のイメージを描けなくなったという事が考えられます。
    もう一度、彼があなたとの明るい未来を思い描けるように、頑張りましょう。
    そのためには、あなた自身が新しく、変わる必要があるのかもしれません。

    自分磨きをして生まれ変わる

    復縁を目指す女性に必須なのが、「自分磨き」です。
    これは、遠距離恋愛でも同じです。
    再び彼に会った時に、新しい魅力的なあなたになっていることで、別れたときの暗いイメージを拭い去り、もう一度あなたとの明るい未来を描く事が出来て、復縁出来る様になるかも知れません。
    彼と離れている時間を、悲しみでついやしてしまうよりも、あなたがもっと輝けるように、自分磨きの時間に使いましょう。

    生まれ変わったあなたを見てもらうには

    自分磨きをして、魅力的に生まれ変わったあなたを見てもらうには、SNSなどで近況を載せるという方法があります。
    もし、彼もSNSをやっているのならば、気になってあなたの近況をのぞいている可能性は大いにあります。
    ネガティブなことは載せず、頑張っている姿や、努力している姿を彼に見てもらえるようにしましょう。
    変わったあなたを見れば、彼の方から連絡してくる可能性もあります。

    遠距離恋愛は、普通の恋愛よりも、復縁が難しいのではないかと思ってしまいますが、
    努力次第で、もう一度彼とお付き合いすることは可能です。
    遠い場所に住んでいるからと諦めず、自分磨きに励み、良いタイミングを待ちましょう。

    復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

    守りたい男心を利用して復縁する方法

    別れたあと、彼と顔を会わせた時、ついつい明るい笑顔をみせてしまったことはありませんか。
    もう大丈夫、その強がりが復縁を遠ざけてしまうケースは多いのです。
    男は女を守りたい生き物、この事実を上手に利用して、復縁できるポイントを紹介します。

    別れてから1度だけ顔をあわせるチャンスをつくる

    同じ職場や学校であれば、話は別ですが、別れたあとは、お互いにできるだけ会わないようにしますよね。
    でも、2度と会わなければ、本当にその恋は終わってしまいます。
    忘れられてしまう前に、もう1度だけ、ごく自然なかたちでの再会のチャンスをつくりましょう。

    例えば、偶然通りかかったとか、友達と待ち合わせしている場所にでくわしたとか、そんな感じです。
    別れてからすぐだと、わざとではないかと気づかれてしまう可能性があります。
    ですから、最低でも2週間前後、期間をあけてから実行しましょう。

    チャンスの日の洋服は細心の注意をする

    偶然をよそおって、自然なかたちの再会ができたとき。
    その日が復縁を左右する、最大のポイントになります。
    まずは、付き合っていた頃よりも、彼に新鮮なイメージをうえつけることです。
    そこで気をつけたいことがあります。

    派手なファッションは、失恋でヤケを起こしている、または別の彼ができて趣味が変わった、と勘違いされてしまう可能性があります。
    一貫して、世の男達が惹かれる「控えめで大人しい」雰囲気のファッションで挑みましょう。
    失恋を越えて、少しか弱くなり、泣き出しそうなイメージ。
    これはいつの時代でも、男が女に求める、守りたいという気持ちを彷彿させるからです。

    顔をあわせたときの表情が大事

    別れてからの偶然の再会、そして以前よりも弱いイメージ。
    こうして工夫を凝らしながら、再会のチャンスを迎えたとします。
    最後に大事なことは、彼と顔を合わせたときの表情です。

    普通なら、満面の笑顔で、と言いたいところですが、実は、それでは男心をコントロールできないのです。
    ムリに笑顔を見せたりすれば、再会そのものに計画性を感じたり、この恋を振り切ったと勘違いされてしまうので、逆効果になります。
    ここはあえて、驚きと困惑、この2点を意識してみましょう。
    具体的には目が合ってから3秒間停止、その後はうつむいて、慌てて携帯をいじるなど、まだ恋が継続している、彼を意識している、という雰囲気を伝えることが大事です。

    別れたあとの復縁を望むなら、その後の1ヶ月間で、なんらかのアクションを起こしましょう。
    基本的に男は、女よりも失恋をひきずります。
    急ぐ必要はありませんが、彼の気持ちを効果的に揺さぶるためには、以上の3点を意識して、復縁に挑みましょう。

    復縁を願うなら電話占いで復縁を実現してくれる占い師に相談しましょう。

    投稿を作成しました 6

    関連投稿

    検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

    トップに戻る